それではみなさま、アセンションプリーズ☆


by sorakoi-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/22 神との対話

今日は図書館に本を返しに行ってきました。

新たに借りるつもりはなかったのですが、

突然頭に 「神との対話」 というタイトルが浮かびました。

数年前にベストセラーに選ばれていましたが・・・

神という言葉が、何か大きすぎてピンとこなかったんですよね。

それが突然、キマシタ。



さらりと数ページ読んで。パタン。本を閉じ、私もやってみようと!(無謀)



本は、そのタイトルどおり、神と会話をする内容なんですけど、

さっそく神との対話。やってみました。

私の想像の産物か、はたまた一人演技か、そんなことは、どーでもいい!


なんてココチヨイ言葉なんだろう・・・。


神と対話しているのかはわからないけど、なんかと会話したようです。



きっとスピリチュアル用語でいう「ハイヤーセルフ」とかかな?


「ハイヤーセルフ」は、高次の自己?とか言われたりしますよね??

「ロウワーセルフ」は、エゴとか、自我とも言われますよね。

精神世界の本を読むと人それぞれ表現が違って混乱しました。


なので、わたしなりに解釈すると~

よくこういいますよね、

「自分の中の天使と悪魔がささやく」って。

マンガなんかでそんな絵を見たことあります。


つまり、

ハイヤーセルフは、耳もとでポジティブなことを囁いてくれる頭に金の輪がある天使ちゃん。

ロウワーセルフは、黒い服きていたずらっぽい笑みを浮かべた悪魔ちゃん。


そんな図が  ポンッ  と浮かびました。


ビンゴ。やっと理解できました。



私が会話をしたのは、一体だれなんでしょう。

神でも、ガイドスピリットでも、エンジェルでも、なんでもOK♪

だって、楽しかったから。


対話の内容はまた明日。
[PR]
by sorakoi-azuki | 2007-09-22 22:38 | スピリチュアル