それではみなさま、アセンションプリーズ☆


by sorakoi-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/29 イライラ、原因が知りたい!


朝の何気ない出来事で、イライラしてしまったり、ムカッとしたりしてしまうことはありませんか?

朝の一日の始まりに「怒り」から出発するというのは

実に気分が良くないものですね。


”何が原因で、今後はどうしたら回避できるのか”と考えました。

考えた結果は、『怒りを手放す。』という行為なんじゃないかと。

怒りを手放した自分は、怒りのスパイラルから抜け出せます。



怒る → 相手のことを責める → 自己嫌悪になる → 悲しくなる




「怒る」の後、悲しくなるという人は、

怒りの永遠のスパイラルに、気づいていながら、

抜け出せないという悲しさではないでしょうか。




許すことって、心を大きく広くします。

許しが心のスペースを広げてくれるという。それを教えてくれた本は



『ゆるすということ』
ジェラルド・G・ジャンポルスキー



私のお気に入りの言葉を、抜粋します。



幸せか不幸せかは、どの程度エゴの声に耳を傾けるかで決まります。

他人を裁いたり、恨み続けたり、非難する気持ちや、

罪悪感にしがみついている自分を想像してください。

そんなときは、愛も安らぎもどこかへいってしまいます。


許しは癒しをもたらします。


この瞬間をより生き生きと生きられるようになります。


間違いなく私たちの最もすばらしい才能のひとつは、

心に抱く思いを選択できるということなのです。

[PR]
by sorakoi-azuki | 2007-09-29 21:59 | 気づきの言葉