それではみなさま、アセンションプリーズ☆


by sorakoi-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/15 Let's プチ断食

私は、もうかれこれ、半年は朝食を食べていません。

というのも、『プチ断食』というものにはまりました。


朝から元気良く、爽快な気分、仕事もはかどり、頭がすっきり、朝の便通もよく・・・


まだまだメリットをあげられそうな気がします。

それくらい、朝食抜きは素晴らしいものでした。




朝食抜きって健康に悪そうと、思われる方ほど、試してみるべきかもしれませんね。

といっても、いきなり毎朝食べていた食生活から抜かれてしまうと

体も、驚くし、きっとストレスにもなるかもしれません。

本当に自分に、朝食は必要ないと理解させるべきです。

わたしは、こんなアファメーションとともにプチ断食を始めました。



「人は、食べなくても生きられる」



そしてスタートは、毎朝、野菜ジュースのみで済ませてみました。

推奨されている野菜ジュースは、生野菜をジューサーでつぶして作るのですが、

なんせ、朝が苦手なので、「無添加野菜ジュース」を購入。

スーパーでも手軽に購入できました。




この野菜ジュースのみの朝食を始めて、2ヶ月くらい経過したころです。

突然、「野菜ジュースめんどくさ~~~い」という気分に・・・

朝から野菜ジュースが必要なくなったんです。


実はこれって良い反応だったのですが、私は気づかずいやいや飲んでました_| ̄|○

プチ断食なんだから、野菜ジュースが必要なくなったんなら良いじゃないかと気づくまで、しばらく野菜ジュース頑張っちゃいましたね・・・。



気づいてからは、朝にコップ1杯のお水。

出かける準備中にもお水を飲みながら、

出かける前にもコップ1杯のお水。

こうすることで、朝・出勤前にだいたい750mlの水分を補給します。




人は60%だか70%が水分でできていると聞いたことありますよね?

あいまいですみません。とにかく大部分が水です。

細胞の水分は、朝入れ替わるのだそうです。

その朝に新鮮な水分を補給することで

細胞の水が入れ替わり、体が細胞レベルで活性化されます。



もし読む時間があれば、こちらのおすすめサイトへGO→

『1日2食健康法』



みなさんも、一緒にプチ断食で、アセンションプリーズ☆
[PR]
by sorakoi-azuki | 2008-06-15 20:26 | 美容・健康