それではみなさま、アセンションプリーズ☆


by sorakoi-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/15 我流・お気楽瞑想法

わたしは、瞑想を時々やっています。

気が向いたらやるかな~という程度から、いつのまにかほぼ毎晩するように慣れてきました。

なぜ瞑想を始めたかというと・・・・・・



瞑想中に、神秘体験をしたり、前世のビジョンを見たり、そんな経験談をブログで読んだりして

好奇心がわいたんです。


そんな安易な~~って思うかもしれませんが、

前世をチャネリングしてもらったり、ヒプノセラピー行ったりすると

お金かかるじゃないですか!すごーい高いんだもの。



それで、自分で出来る方法?と行き着いたのが、誘導瞑想CDと、瞑想の習慣化です。

ひとりで瞑想すると危ないとか、いわれてたりしているみたいですが、

これもアファメーションと、お祈りでなんとか・・・たぶん大丈夫だったんじゃないかなぁ。


アファメーションは

『私は光の存在とだけ繋がります。天使は私の周りを囲んで守護してくれています。ありがとうございます♪』




わたしがブログでオススメしていきたいポリシーのひとつが、
☆お金なんかかけなくても、誰でも進める精神世界の道☆です。



私は有名な人の瞑想ワークは経験していません。

そんな私でも、半年たったらサラリと瞑想ができているんです。

ネットだけの情報じゃ不安とか、思っている瞑想初心者さんがいたら・・・・

ここに実践者がいますから!参考にしてくださいとお伝えします♪





★ キャンドルを灯す(明るすぎず・暗すぎずが重要)

★ アロマポット(好きな香りでOKだけど、ラベンダーなどリラックス効果のものを使用)

★ お香(アロマかお香か気分でね。お香なら私は白檀ですねぇ~)

★ ヒーリングミュージック(お好きなものを♪)

★ クリスタルを左の手のひらに握る(私は300円程度のものです。塩で浄化したりしてクリスタルは安くても、相性です、育て方です♪)


左が、受け取る手

右が、与える手

と一般的にいわれているので、きっと左手が正解でしょう。

これはやはりプロテクションにはいいと思います。




そのうち、音楽もなにもなくても瞑想できるようになったら占めたもの!

会社のトイレに入って、軽く瞑想。リフレーーッシュできるようになりました♪




いつもの瞑想時間は、眠くなったら即寝ます!

長ければいいってもんじゃないですしね( ´∀`)b

あ、長いほうがいいんでしょうか?

よくわからないけど、自分が「心地よい」長さで続けることが一番良いと思います。


ちなみに私は、あるふぁーふぁ効果で15分で、頭が船をこぎ始める日が大半です・・・。

長く持っても30分かなぁ。

みんなどれくらいの長さなのかな。
[PR]
by sorakoi-azuki | 2008-06-15 21:29 | スピリチュアル