それではみなさま、アセンションプリーズ☆


by sorakoi-azuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:美容・健康 ( 2 ) タグの人気記事

6/15 Let's プチ断食

私は、もうかれこれ、半年は朝食を食べていません。

というのも、『プチ断食』というものにはまりました。


朝から元気良く、爽快な気分、仕事もはかどり、頭がすっきり、朝の便通もよく・・・


まだまだメリットをあげられそうな気がします。

それくらい、朝食抜きは素晴らしいものでした。




朝食抜きって健康に悪そうと、思われる方ほど、試してみるべきかもしれませんね。

といっても、いきなり毎朝食べていた食生活から抜かれてしまうと

体も、驚くし、きっとストレスにもなるかもしれません。

本当に自分に、朝食は必要ないと理解させるべきです。

わたしは、こんなアファメーションとともにプチ断食を始めました。



「人は、食べなくても生きられる」



そしてスタートは、毎朝、野菜ジュースのみで済ませてみました。

推奨されている野菜ジュースは、生野菜をジューサーでつぶして作るのですが、

なんせ、朝が苦手なので、「無添加野菜ジュース」を購入。

スーパーでも手軽に購入できました。




この野菜ジュースのみの朝食を始めて、2ヶ月くらい経過したころです。

突然、「野菜ジュースめんどくさ~~~い」という気分に・・・

朝から野菜ジュースが必要なくなったんです。


実はこれって良い反応だったのですが、私は気づかずいやいや飲んでました_| ̄|○

プチ断食なんだから、野菜ジュースが必要なくなったんなら良いじゃないかと気づくまで、しばらく野菜ジュース頑張っちゃいましたね・・・。



気づいてからは、朝にコップ1杯のお水。

出かける準備中にもお水を飲みながら、

出かける前にもコップ1杯のお水。

こうすることで、朝・出勤前にだいたい750mlの水分を補給します。




人は60%だか70%が水分でできていると聞いたことありますよね?

あいまいですみません。とにかく大部分が水です。

細胞の水分は、朝入れ替わるのだそうです。

その朝に新鮮な水分を補給することで

細胞の水が入れ替わり、体が細胞レベルで活性化されます。



もし読む時間があれば、こちらのおすすめサイトへGO→

『1日2食健康法』



みなさんも、一緒にプチ断食で、アセンションプリーズ☆
[PR]
by sorakoi-azuki | 2008-06-15 20:26 | 美容・健康

アセンションを意図しましたので、生活をシンプルにしたいと思いますが、

なんせまだ20代のお年頃。おしゃれもしたいんです!

マニキュア?

ヘアカラー?

コテの巻き髪?

お化粧?

ちょっと前まで、これらは捨てられないでしょう!と思っていました。

それがアセンションを意図したとたんに、興味が・・・

でも、それじゃいけないでしょう、嫁入りまえですし。と思っていると

ハイヤーセルフちゃまが、こう言ってくれました。




「生活をシンプルにしなさいとは言ったけれど、

おしゃれをやめなさいと言ったわけじゃないの。

あなたはいつも、自分の直感で、心地よいもの・そうでないものを判別してきました。

その通りに、生活をシンプルに変えていってご覧なさい。

自分の直感を信じて楽しみなさい。



例えば、お洋服を買いたいと思ったら、買いなさい。

おしゃれをして、お出かけして楽しいならそうしなさい。

でも、バーゲンだからといって、どっさり洋服を買い、1シーズンしか着ないというのは

自分はしたくないと思っているでしょう?

それで正解なの。

その心の判断、心からくる直感を信じて進みなさい。」




というわけで、目元のアイメイクは、今後も続けることにしました。

ネイルなんかは、自然に爪やすりして、キレイに整えておけばカラーがなくても

自然に美しい指先になりますよね。

ファンデーション等は使わないくらいお肌がキレイになったので

その秘密はまた次回。




でも、やっぱり必要ないよなぁ・・・・アセンションを意図した今の自分は、

お化粧なしで、お洋服もシンプルに、ヘアカラーも日本美人な黒髪で

勝負してみたいという好奇心もあります。

人間は、みんなそれぞれが、そのままで充分美しいんですよね。

モデルみたいなスタイルも、

きらめくジュエリーも必要ない、

もう雑誌やTVなどと比較する「美」じゃなくて、

自分の「美意識」を高めるほうに、方向転換することにしましょうよ!!
[PR]
by sorakoi-azuki | 2008-06-15 20:15 | 美容・健康